医療法人 清風会
 
精神障害者居宅介護等事業 
ライフヘルプセンター
昇祐会
サービス内容
ご利用案内
精神障害者ヘルパー研修
基本理念
交通案内
 
医療福祉村 関連施設のご案内
〒306-0515
茨城県猿島郡猿島町沓掛4484-6
TEL 0297-30-3322
FAX 0297-30-3323
基本理念
 
使命
医療福祉村憲章に則り、こころの障害をもった方の安定的社会適応を推進し、QOLを念頭にした福祉を最大化できる福祉サービスを実践するとともに広く精神保健福祉に有益をもたらす貢献を行います。
基本方針
いのちの尊厳を第一とし、人類愛の精神に基づき、私たちの医療福祉の思想と技術を駆使して、ご利用なさる方にとって真に満足の得られる福祉サービスを行います。私たちの基本姿勢は以下の通りです。
 
私たちは病める人たちに真心で接します
私たちは病める人たちから多くを学びます
私たちは病める人たちのために自己修練を重ねます
私たちは病める人たちの支えとなります
私たちは病める人たちに希望を与えます
目標
1 積極的に地域に関わり、精神保健福祉に貢献します。
2 障害者を主人公とし、障害者のための、障害者のヘルプセンターをめざします。
3 常に、良き相談相手となるよう自己啓発に努めます。
4 住み慣れた地域社会やご家庭で安心して過ごし、人として生活の質を高められるよう、最大限の努力をいたします。
5 心の障害をもった方に生きる希望と生きる喜びを取り戻していただけるよう全力をつくします。
6 心の健康の回復、保持、増進を図ります。
7 心の障害をもった方のご家族様の心を癒し、支えとなります。
8 近隣の関係機関との連絡を密にし、十分な連携を取ります。
9 明るく、やりがいのある職場づくりに励みます。
10 透明で、健全な運営を行います。
     
このページのトップへ
copyright © 2003 Seifukai. All Rights Reserved. ライフヘルプセンター昇祐会